そのまんまサラリーマン

テーマはたくさん。アカウンティング、野球、就活、オーストラリア、就活、筋トレ、ゴルフ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフレッスン③

グリップの握り方 右手の小指を左手の小指薬指間に引っかかる。 ドライバー ボールの位置は右足のかかとの延長線上 スイング軌道のイメージ 左肘は固定で、右腕を伸ばし切るイメージ

ゴルフレッスン②

グリップの握り方 両手共に生卵を握るくらいの力加減で。かつ、左手は添えるだけ。 スイング 右手を返さない。返すことで打面の角度や向きがばらつき、打球方向が安定しない。振りかぶりの際にまた右手が伸びたタイミングで手首は腕に対して90度であること。…

ゴルフレッスン①

グリップの握り方 右手は文字のラインに親指を沿わせる 左手は各指の第二関節をグリップに噛ませて、親指で巻く。左手の力は全く入れない。 スイング 腕を真上に上げる動作と腰を回転させる動作を同時に行う。左肘を引かない。 クラブグリップ足場の順で準備…

自己啓発本はファッション

自己啓発本はファッションです。読む前と後で何も変わっていません。 少々過激な表題となってしまいましたが、私の主張です。 私の主張は経験談というより、失敗談です。私も一時期自己啓発本を月に2冊ペースで読んでいました。しかし、それらしいことを言う…

説明能力って何なの?

説明能力とは、アンサーファーストに話す能力のことである。 こんばんは、今回は就活において、いや就職後で1番必要と思われる能力についてドリルダウンして行きます。説明能力とは。です。 よく出くわしませんか?結局この人何が言いたいの? 私が"よく"と…

OPSってずばり何なの??

昨今、野球界ではメジャーリーグのフライボール革命に始まり、さまさまな"変化"が生まれていますよね? その1つに、指標が大幅に増え、選手の評価に大きく影響しています。私が野球を始めた頃は、打者であれば打率、打点、ホームラン。投手であれば防御率や…

高学歴以外でも就活ってそこそこやれるよ?

タイトルにある通りなんです。筆者は高学歴ではありませんし、特に優れた能力のない普通の人間です。ここでは全大学の内、関関同立MARCH以上の偏差値の大学を高学歴と定義します。実は高学歴と言われる大学が全体の約10%にしか満たないわけで、即ち、私は残…

初めまして。

25歳のサラリーマンです。 2020年になり、ブログを開設しました。理由としては おかねが必要です。 筆者は冒頭にも書きましたが、25歳のサラリーマンです。メーカー勤めですが、お金が足りません。できれば毎月プラス5万円から10万円欲しいのです。どうかみ…